嗣永桃子ちゃんに近づくために

誕生日プレゼント何にしよう
そろそろ買って送らないと間に合わない、なのに何買うかまだ決まってなくて(;´Д⊂)
やっぱいろいろ考えちゃう、折角だから本人の手に渡って欲しいもん
タブン事務所に山のように届くだろうから
そんな中から桃子ちゃんが「これは欲しい!」って持って帰ってくれるものを考えないとって
どんなものが桃子ちゃんの心を打つんだろう
そんな風にぼんやり考えながら、「ハロー!プロジェクト大百科」を見てたんです

趣味 : マンガを見ることです! マンガ大好き 

ヲタならずとも知ってると思われる、桃子ちゃんのマンガ好き
でもどういうマンガが好きか、どういうのを読んでるのかは明らかになってなかったんですね
去年の8月18日放送のBerryz工房がゲスト出演したラジオ「吉田照美のやる気MANMAN」では

桃子 : あのぅ、誰にも邪魔されずにマンガ読んでるときとか、宿題が終わった瞬間です
吉田 : あー、嬉しいよねぇ
小俣 : マンガ・・・好きな作品は?
桃子 : え、いっぱいあり過ぎてよく分かんないです
吉田 : 一つパッとこう出てくるのは? 教えて欲しいなぁ
桃子 : ええぇ・・・
小俣 : よく読んでるマンガは? マーガレットとかなんか少女コミックとかそういうの?
吉田 : やなの? 秘密なのそれ? 教えたくないみたいな顔してるけど
一同 : (笑)
桃子 : えぇぇ・・・
吉田 : 教えてよ
桃子 : えぇ、わ、えぇぇ・・・
小俣 : 分かんない〜?
吉田 : 教えてよ1個
桃子 : えぇぇ・・・ 分かりませぇん・・・
吉田 : なぁんでよぉ!!
一同 : (大爆笑)
吉田 : イジワルだねぇ〜〜!!!
桃子 : あ〜ん、違いますぅ! そういうのじゃないんです!
吉田 : ちょっと出てこないの、今?
桃子 : はい
小俣 : 「ミルモでポン!」とか? あっそれじゃ子供過ぎるかぁ(笑)
吉田 : 知らないよそんなの(笑)

この時は「桃ちゃんの好きなマンガが聞ける!」って期待したんだけど・・・orz
もちろん彼女はイジワルして答えなかったんじゃなくって
ホントたくさんありすぎて、すぐパッと出てこなかっただけだと思うんですがw


でもこれ以降も本人の口からはおろか、一切情報出てこなかったから
うーん、こりゃずっと分からないかも・・・って半分あきらめてたんです
ところが、それがその後 ワタシの大師匠様のサイト で一部が明らかに!
「りぼん」とかに連載している種村有菜さんの「満月をさがして」の巻末に"桃子ちゃんが種村さんのファン"との情報
そう、どうやら種村有菜さんのマンガを読んでるっぽいんです
もちろん、他にもたっくさん読んでるんだろうけど
でもどんなマンガ読んでるか分からなかったから、サイト見たときにすっごく感動しまして(*´Д`)
んで先月少しだけ満喫で読んだんですけどね、「満月をさがして」(全7巻)
だけどちょっとでも桃子ちゃんに近づけたらいいなと、遅ればせながらついに買ってきちゃった



で、桃子ちゃんがファンだっていう情報の部分も



でようやく最後(全7巻)まで読んだんだけど、心がすっごく温まったよ。゜(゜´Д`゜)゜。
この「満月をさがして」って、まぁよくある少女漫画って感じなんだけど
純愛とか、魔法とか、とにかく夢があるっていうか
大の大人の俺が読んでもすっごく楽しめるんですね
それにギトギトしたマンガ読んでたらどうしようって思ってたから、ちょっとホッとしたりw
こんな透明なマンガを読んでるんだってw、すっごく微笑ましくなっちゃった


で、この主人公がまた桃子ちゃんとかぶるんです
だって12歳で、しかも歌手w
桃子ちゃんは自分が主人公になったつもりで呼んでたのかなぁ
もちろん、種村有菜先生のファンだとしてもこのマンガを読んでたかどうかは確定じゃないけど
でもなんか桃子ちゃんに一歩近づけた気がした
そして読み終わった瞬間、俺の心がすっと晴れたんです


うん、プレゼントは決まったぞ!