エリザベス女王杯大特集〜〜!

今年のGⅠは現在好調です!
初戦のフェブラリーS3連複的中に始まって、安田記念馬連万馬券、そして菊花賞・・・
的中本数は僅か3本なのですが、 高配当を的中させてるのでGⅠ成績は現在見事プラスなんです
これも穴馬券の破壊力のお陰でして・・・
人気過剰になりがちな本命馬をきっちり取捨することで、意外な高配当を取れてると自己分析しております
これからもこのスタンスを続けていきますよ!
本命馬券を5/10の確率で的中させるより、3/10でいいから穴馬券を狙うスタンスで


さて、前日(21:30)時点の単勝人気はこちら


2.7倍 ⑪エアメサイア ・・・GⅠ秋華賞1着、GⅠオークス2着
3.1倍 ⑧スイープトウショウ ・・・GⅠ宝塚記念1着、GⅠ秋華賞1着、GⅠ安田記念2着
7.4倍 ⑫ヤマニンアラバスタ ・・・GⅠオークス3着
12.3倍 ③アドマイヤグルーヴ ・・・GⅠエリザベス女王杯2連覇中、GⅠ秋華賞2着
14.2倍 ①オースミハルカ ・・・GⅠエリザベス女王杯2着
21.0倍 ⑰レクレドール ・・・GⅡローズS1着
23.9倍 ⑭ヤマニンシュクル ・・・GⅠ阪神JF1着、GⅠ秋華賞2着
31.0倍 ⑬サミットヴィル ・・・英GⅠサンチャリオットS2着


うーん、この人気順は妥当なんかなって思います
1番人気はエアメサイアスイープトウショウが分け合ってる形なんですが
もちろん実績からするとスィープトウショウはGⅠ2勝、それも牡牝混合戦GⅠの宝塚記念を勝ってるのに対し
エアメサイアはGⅠ1勝、それも3歳牝馬限定重賞だから実績だけ言えば"まだ"スイープ>>>エアなんだけど
でも安定さとかを考えるとこんな感じで丁度いいんじゃないかなって


でも俺が本命党だったとしてもスイープに◎は付けづらいなって
いや成績だけ見るととっても強い馬なんだけど、彼女の悪癖をデビュー時から知ってるからとてもとても怖くてw
だって・・・ご存知ですか、ゲートは何回も再審査になるくらい入らないんですよ、もちろん出遅れ多いし?
調教は他の馬は1日に当たり2回乗るのに、この馬は敏感過ぎて1回しか乗れないんですよ?
ここ数戦は好位からの競馬が出来てますが、ほとんどのスタイルは後方待機→直線一気
それがたたって去年のエリザベス女王杯は1番人気で5着に負けてますからね
安田記念の時のように人気薄の時に気楽に狙える程度で、本命とは怖い怖いw


だからまだエアメサイアの方が"連複の軸としては"狙える気がしております
でもスイープは本当強いから、ハマれば1着はありえます
なので、穴党の俺には悲しいんだけど荒れないかもなぁ・・・と少し弱気気味ですw
なんですが、調子の良い3歳馬が人気気味に見られたり、スイープが付け入る隙があるのでちょこっと穴買い


そこで狙ってみたのが↓です

そう、本命は⑯マイネサマンサ
この馬のベストレースはGⅠ秋華賞5着なので、数字だけ見るとちょっと手が出辛いのですが
注目すべきはそれが3ヶ月放牧明けでしかも重賞初挑戦だったこと
それだけの悪材料なのに5着なのですから、叩き2走目で順調な今回は更なる上の着順(3着以内)が狙えるんじゃないかって



まぁだけどね、堅いんじゃないかと思うんで3着狙いの複勝なのさ
荒れるとするとスイープが飛ぶ時くらい(エアメサイアに連れて好位差しの馬が来るパターン)かと思うから・・・
でもこれ(複勝)でも現在最低でも6倍付くんだよね〜
もしエアメサイヤの2着に来た日にゃアンタ、現在46倍相当だから複勝含めると約32万ですよ(;´Д`)l \ァ l \ァ


なんだけど、帰って来たら④ショウナンパントルが気になってしょうがないので明日買い足してこようかなとw
ついでにエアメサイヤから人気薄の3連単や、あっさりのことを考えてスイープ→エアの馬単とか買おうかな、なんちゃってw