ヲタ活動意外の夢

最近妙にハマっている麻雀と競馬
両方とも大学生の頃からハマってたんですが、今年に入って更に禁断症状化してしまった(ノД`)
先週末なんて麻雀するために上京してしまったし(ノ∀`)


競馬の方はというと、マイミク入ってる方はご存知の通り、大負けの連続で・・・orz
今年に入ってからの負けがついに三桁に(爆
これは絶対に取り返せないよなぁ・・・と思いつつも毎週買っちゃうんですよね(泣


そう言えばもうすぐダービーですか
競馬は金杯で始まり、有馬記念で終わると思ってる人いるかもですが不正解
"競馬は新馬戦で始まり、ダービーで終わる"が正解なんです
終わり良ければ全て良しでなんとか今週のオークス、そしてダービーで取り返したいと思ってます


ダービーが終わると、いよいよ夏競馬の始まりで
今年の6月は幸いにもヲタ活動が無さそうなので、数年振りに福島競馬場に行ってみようかなと
そうそう三連複が導入された年ですよ、福島競馬場に行ったのは!
土・日泊まりがけで行ってきたんです、福島駅前が(青森よりも)閑散としてた記憶しかないですがw


そういえば、折角青森に来たんだから函館競馬場にも行きたいな
いや、どうせなら「競馬場巡り」でもするかぁ!
現在中央競馬は、札幌・函館・新潟・福島・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉の全10競馬場
全部は行ったこと無いので、これを機会に制覇してみるのも(・∀・)イイ!!
ちょっと真剣に考えてみよーっとw