オークス(GⅠ)枠順発表

1-1 ブルーメンブラット(牝3、川島信二安藤正敏)
1-2 フサイチパンドラ(牝3、福永祐一白井寿昭)
2-3 アクロスザヘイブン(牝3、小野次郎中野隆良)
2-4 ヤマニンファビュル(牝3、石橋守河内洋)
3-5 ニシノフジムスメ(牝3、藤田伸二藤原英昭)
3-6 コイウタ(牝3、横山典弘奥平雅士)
4-7 ユメノオーラ(牝3、渡辺薫彦川村禎彦)
4-8 シークレットコード(牝3、G.ボス・森秀行)
5-9 カワカミプリンセス(牝3、本田優西浦勝一)
5-10 アサヒライジング(牝3、柴田善臣古賀慎明)
6-11 テイエムプリキュア(牝3、熊沢重文五十嵐忠男)
6-12 キープユアスマイル(牝3、田中勝春高橋祥泰)
7-13 アドマイヤキッス(牝3、武豊松田博資)
7-14 ブロンコーネ(牝3、吉田豊池江泰郎)
7-15 シェルズレイ(牝3、岩田康誠松田国英)
8-16 マイネジャーダ(牝3、四位洋文・阿部新生)
8-17 キストゥヘヴン(牝3、安藤勝己戸田博文)
8-18 ヤマトマリオン(牝3、菊沢隆徳安達昭夫)


いろいろ新聞見てたら、キストゥへブンに◎やら○やらいーーっぱい付いてるんですね
この感じだと恐らく1番か2番人気なんだろうけど、でも前走の桜花賞って6番人気だったんですよね
そん時は印だって△がパラパラ程度だったのに、1回勝っただけでこの扱いですか
なんとまぁ、世論ってのが流され易いことか( ´,_ゝ`)


スポーツの世界でもあるから、強いものに惹かれるってのは分かりますが
"馬券を当てる"という意味では、もっと冷静になった方がいいのでは?
あのディープインパクト(昔はスペシャルウィークタイキシャトル)ですら、負けるレースはあるんですからね
私の目では3着以下間違いないと思ってた先週のラインクラフトだっていい例


あくまで冷静に見ると
キストゥへブンは、確かに"予想より強かった"ですが、そろそろ疲れが出そう
女の子なのに、デビューしてずっと走りっぱなしの7戦目
しかも前走は、初めて関西に長距離遠征して、しかもGⅠだから目一杯
皆さんだって、旅行の後は疲れが残りますよね?


それに加え、枠順で(距離損の)大外に回ったコトで不安も倍増
思わぬ大敗も考えられそうです


さて、私はどの馬から買いましょうかね・・・