今年は競馬の年に!

去年から本格的に復帰した競馬なんですが
今年は、「遊んで、手堅く!プラスに!」をテーマに飛躍をと考えてます


"遊んで!"では、とにかく多くのレースを楽しみたい
昔みたいに毎週全レースは難しいですが、メインのみならずなるべく平場もたくさん買う!
そして去年出来なかったJRA全競馬場制覇を達成したい!
現在未達成は、東京・阪神・京都・小倉・札幌の5競馬場なんだけど、出来れば改めて全部回る!


"手堅く!"では、去年のように大勝負は辞める!w
GⅠレースでも5万円まで、通常の重賞なら1万円を基本に投資額をかなり抑える
去年と違って沢山のレースに手を出すつもりだからというのと、今年は競馬で赤字を作りたくないからw


"プラスに"では、何せ今年は"トータルプラス"を目指す
その為に、去年は大穴馬を軸に買ってたんですが、今年はちょっと戦略変更
競馬はやっぱり1着を当てないとw
なので1着馬の的中率を上げる!
1番人気もたまには買うかもだけど、とはいえ単勝2倍を切る馬では安易に勝負しないように
買う馬券は単勝をベースに、複勝を押さえに
あとは、自信がある時のみワイド・馬連馬単などを追加で
とにかく今年は単勝で勝負!
ただ、自分の得意分野である人気の盲点になってる馬を追っかけるのは辞めない
単勝馬が自信ない時や、荒れそうな時はそれらの馬の複勝馬連で勝負も



また詳しくレポしますが、早速↑の戦略を金杯で実践
京都金杯を◎マイネルスケルツィで見事単勝的中、いきなりプラスの好スタートが切れました
単勝2点勝負になったのは恥ずかしい限りですが、本当迷ったもんなぁ・・・
後から考えると道悪なんだからキンシャサはスッパリ切っても良かったな
中山金杯ダンツジャッジは混戦と見て穴を狙いました
道悪巧者+バルジュの腕に期待したんだけど・・・これは無念
とにかくこういう感じで今年は競馬がんがるゼ!!!