SSAその後

SSA直前はかなり鬱が入ってたこともあって、あんな日記になっちゃいました
アリーナで単独コンサートを行うという、Berryz工房のある意味集大成的な出来事だったし
席も昼夜自分が確保してたチケットで自然体として鑑賞だったしで
それで自分がどんな気持ちを抱くかなぁ、その方向に身を委ねようって思ったの
自分もいい加減「ええおっさんw」だし、いつまでもヲタやれる訳(やるつもりでも)無いしね


でも結果として、特に感情は沸いてこなかった
達成感も、煮えたぎるような欲望も
ただ、嗣永桃子はやっぱり好きすぎるし、Berryz工房っていうグループも
その感情だけは強く残ってたなぁ・・・


そうだ、ちょっと余談になっちゃうかもだけど、正直ベリのコンサートは飽きちゃったかも
その原因ははっきりしてて、もう飽きるくらい彼女達のステージを見たからなんだけど・・・
Berryz工房は単独コンサートってツアー単位で見ても、もう5ツアー目じゃないですか
2ツアー目からはコンサートでの全ての曲が自前だし
それにカップリングやアルバムの曲もほとんどやっちゃってるんですね
確かまだライブで披露してないのって、2曲だけだったような・・・
しかもシングルはハロコンや合同コン、そしてイベントで何回も何回もやってるんですよ
もちろん曲はどれも好きなんだけど、日頃プレイヤーでシャッフルで聴いてても
ベリのシングル曲がかかるとスキップしちゃうくらいだもん・・・
流石に"あななし"は感慨深かったけど、ピリリとかファイポとか「もういいよ・・・」なんですよね
んまぁ他のアーティストの曲を歌って欲しいって訳じゃないんだけどさ・・・


あと、コンサート途中のMCがいつも形式ばってて激しくツマラナイってのもある
コンサートって歌だけじゃないんですよね、MCがいいアクセントになるから次の曲も盛り上がるし
"まるごと"の頃はまぁしょうがないか・・・とは思ったけど
全員が中高生になった今、アドリブとまではいかなくてももっと面白いMC出来ると思うんだけどなぁ


なんか批判ばっかりになっちゃったけど、でも要望なんですよね本当
歌手だからやっぱりステージが基本、それをもっと面白くする工夫お願いします、スタッフさん


余談から戻ってくると
以前のように、とにかく桃子ちゃんが活動してる全てをすぐに見なきゃ!ってのは卒業したかな
ただ、彼女とたった一瞬でもいいから同じ空間というか同じ"キョリ"を共有したい
やっぱり何年も応援してきたし、今もアイドルという枠を超えて物凄く好きだし
自分の存在を理解してもらうってことはもちろん、それ以上に同じ"トキ"を共有したい!
回数は少なくても、時間は短くても、そういう出来事を重ねていきたい!
具体的には・・・やっぱり何より彼女には近くにいたいな、回数より近さを優先したい
そして期待は出来なくても、(例えば手紙とか)彼女と共有できる機会を狙い、作り、それを大事に・・・
もちろん、ファンとしての常識的な範囲内で


SSAを終えて、嗣永桃子という存在はボクの心の中から決して取り除くことの出来ないモノとなった