2008年の目標!

本来は胸にしまっておくものだと思うのですが
記録に残すことで強い意志を持つぞと


・健康  もうマジでダイエットに尽きますねw とりあえず10?は減らす!


・恋愛  彼女とは言わない、とにかく多くの友達を持ちたい


・ヲタ活動  あくまで「応援する!」スタンスで  一方で、時間もないし視野も広げてみたい


・競馬  今年は「本気」で取り組みたい  金額じゃなくって予想という観点で
     競馬はギャンブルとは思ってないんですね、もちろん運の要素は強いけど
     でも(俺の仕事と通じるものがあって)しっかり予想を組み立てることでプラスに出来ると思うし
     それが実現できれば、結果仕事にもかなり大きなプラスに働くと考えてるから
     そうはいっても趣味だし堅苦しくは考えたくないから、バランスは取っていきますがw


・麻雀  競馬と同じく、しっかり取り組みたい
     やはりギャンブルと思ってないんです、将棋や囲碁等と同じく相当に頭が鍛えられる
     しかもそれ以上に、人間と対戦することで精神的な修行(マナーとかね)にもなるのが大きくて
     特に頭に血が上りやすい俺にとっては格好の精神修行の場所なんです
     

競馬にしても麻雀にしても
「なんだ、無理に考えることでギャンブルを肯定してるだけじゃないか」って思う人が多いかも
でも本当、↑に書いたとおり真剣にそう思ってる人間です


ま、ともかくまとめると2008年は何がなんでも「自分の転換」の年にしたいなぁ