最近めちゃめちゃハマってる曲パート2

「あぁ いいな!」のことを書いてたら続けたくなったんで、勝手にパート2をw


亜弥ちゃんの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」で泣いちゃうんです、もうボロボロと(つД`)
とにかくすっごい好きなの、この曲
初めて聴いたときはいい曲だなーくらいだったけど、今や堂々たるMyハロプロベスト収録曲な訳でして
自分の場合、好きな曲になる理由って曲の出来以外にシンクロするような出来事があることが大きいです
例えばコンサートで亜弥ちゃんが泣きながら歌った「可能性の道」とかみたいに


この曲の場合はやっぱドラマの影響が大きかった
自分は3回しか(爆)見てなかったんだけどそれでもめっちゃキタね、特に最終回
この曲を聴くとついその光景を思い出して、そんで泣いちゃうんです
今思うとドラマ内容にすごーく合ってる主題歌だったなぁ


あとストレートな詩が好き
飾ってないからぐっと心に訴えてくるものがあります
"ほんの些細な励ましや ただ日常の冗談が すばらしい勇気となって 愛を知って行く・・"とか
さりげない表現とか隠語とかも好きなんだけど、つんくの書くストレートな詩ってけっこうツボです
「シングルベッド」はもちろん「涙の影」とか
そうそう、まこっちゃんもめっちゃいいのよ!
彼の作詞の「空を見なよ」はシャ乱QのMyベストソングでして
カントリー娘の曲とかも作詞してたような気がするんですけどね
ともかくこの沈滞したハロプロを活性化する為に、さぁ今こそ出番だ!!
まこっちゃんに作詞が回ってきますように(-人-)