Berryz工房好きな曲ベスト10!!

恋の呪縛」CDをMDに編集しようとしてたんですね
一枚のMDにベリの曲をぜーんぶ入れてたんだけど、ついに一枚(80分)に収まらなくなったんです
数えてみたら何ともう19曲もあったんですね、Berryz工房の曲
今年3月にデビューしてからたった9ヶ月で19曲ですからね・・・凄いもんです
で、好きな順に編集してみよう!とやってみたらこんな感じになりました


1位・・・恋はひっぱりだこ
2位・・・パッション E-CHA E-CHA
3位・・・蝉
4位・・・ピリリと行こう
5位・・・ハピネス 〜幸福歓迎!〜
6位・・・恋の呪縛
7位・・・ファイティングポーズはダテじゃない!
8位・・・BERRY FIELDS
9位・・・友情 純情 oh 青春
・・・


自分の場合、"好きな曲"のポイントは
「歌い手らしさが出てるか」「コンサートでのノリ」「ストレートな詩」「フー! イェイ!などの煽り」など
詩や煽りっていうのは大抵のつんく♂ソングに当てはまるんだけどw
そうそう、Berryz工房の場合は「ソロパートが多くのメンバーに分散されてること」も好き度に影響してる
基本的に固定メンバーしか歌ってない曲はあんまり好きではないです


そういう意味で「恋はひっぱりだこ」は永遠に変わらないかも、それくらい好き
もう全てが当てはまるのね、自分の好きに
今でも叫んでるよ、「好きよ、もーもこが、好きよー!」ってw
いつかコンサートで歌ってくれる日が来るといいなぁ


でも「パッション E-CHA E-CHA」は限りなく"恋蛸"に近くて
可愛い曲ですよね、ホント
すっごくベリらしい、等身大で聴きながら思わず微笑んでしまう曲


「蝉」は実はコンサートで聴くまであんまり好きじゃなかったんです
なんか暗くて、寂しくなる曲だったし
でも生で聴いたら違った、切ないけどしんみりする名曲


「ピリリと行こう」は割りと好き嫌いがはっきり分かれると思うんです、ファンの間では
でもオレは、こんな楽しい曲ないよーって感じでしてw
コンサートでも一番盛り上がったと思うし、ベリらしい等身大の曲じゃないですか
シングルでは一番お気に入りです


こんな風にランキング書いてたら、前にやった「ハロプロ好きな曲ランキング」を思い出しましたw
あれからどう変動したか、自分でも興味津々
今度時間あるときに、更新してみたいと思います