ハロプロ曲について書いてみたくなった

つんく♂の書く曲が凄く好きで
だから推しとか関係なく、全てのハロプロ曲を聴くようにしてます
んでハロプロって子供から大人まで、いろんなグループがあって
曲もその特徴を表してるけど、それが一番マッチしてるのが実は"メロン記念日"じゃないかなって
今日、MYベストの中の「シャンパンの恋」を聴いてて思った
自分はとっても頑固で、昔の人間だと思うので「えーー?」って人少なくないと思うんだけど・・
やっぱりね、曲って歌い手の等身大じゃないといけないって思うのよね
ちょっと背伸びするくらいならあれだけど、無理に似合わない曲歌わせるべきじゃないって
だから未だに「あなたなしでは」とか好きになれないし
10歳の子に「愛したい」とか歌わせるなよって話でして
曲の完成度とか細かいところは素人の俺には分からないんだけど、感情移入できないもんあれじゃ


で、話それたけど”メロン記念日”ってそういう意味ではピッタリしてて
グループの等身大の曲というか、まさに"メロン記念日"って感じの曲ばっかりで好き
ちょっと怪しい大人の魅力と危険さが漂うパワー、それが彼女らの一番の魅力じゃないですか?
「香水」とか「シャンパンの恋」で大人の魅力を十分に発揮して
かと思うと「運命」とか「さぁ恋」で危険なパワーを爆発させる
これほど、曲とグループがピタっとハマってるグループってないかなって思うんですね
だからメロン記念日、凄く好きです
一度はライブ行きたいんだけどね
とりあえずは「THE 二枚目」、早く聴かなくっちゃ