松浦亜弥ベストアルバム「松浦亜弥ベスト1」の収録曲が決まったけど・・・

元ヲタとして、というかハロプロヲタとしてちょっと言いたい
いや、選ばれた曲じゃなくってこれを企画した関係者にね
まったくナンセンス! 何故かって


・関係者は誰に売ることを目的としたの?
・これに投票した人で買う人がどれくらいいるの?


そもそも、ベストアルバムって誰が買うの?って聞きたい
オリジナルアルバムよりも一般人が買う割合が高くなりますよね、普通
最近はCMとかでお茶の間に顔が知られるようになってるだろうから、「え歌手だったの?」って人も多いと思う
そういう人たちがまずCDショップで買おうと思うのってベストアルバムじゃないかな
だからそもそも一般人をターゲットにするのが普通だと思うんだよね
なのに、この投票で決めるってのが俺にはどうも一般人をターゲットにしたとは思えないんです
いや、これが街角とかでインタビューして決めたのなら分かりますよ?
でもさ、ネットとかで自ら投票する人なんて基本ヲタくらいじゃないのかな


ヲタでベスト買う人ってどれくらいいるんだろ
ヲタなら、そもそもマイベストなんて自分で作ってるって話で
オリジナルは買うけど、ベストは辞めておこうって人多いと思うんだよなぁ
投票だけしたって人もいれば、結果見て「やっぱや〜めた」って人も多いと思うの
だからもし一般人に売ろうっていう意思があったとしても、投票で決めるってのがナンセンス
本当に売る気があるなら投票なんかしなくって、黙ってシングル全曲+コンサートでの定番曲にしたらってこと
"あややのシングルが全部入ってる!"って触れ込みだけでかなり売れそうだし
あややのコンサートに行ってみたいけど、曲知らないしなぁ」って思ってる一般人に買わせる絶好の機会なのにね
でも選ばれた曲見ると、なんか自然にそういう曲が揃ってるような気がするのは嬉しい誤算?w
関係者の"売る気"を常に問いたくて仕方ないんだけど、まぁ少なくともネット的には祭りネタを提供したみたいですね(ノ∀`)