広島から青森へ(泣

momokoing2005-12-11

かなり久しぶりになってしまいました・・・
この場で転勤発表をするつもりが、辞令を受けてからの動揺や、すぐのとんでもない忙しさでとてもそんな余裕が無くって
ようやく落ち着いて来ましたので、更新となりました


既にご存知の方も多いかと思いますが、青森に転勤になったんです
11/21(日)に書いたように自分でも「今回は転勤は無いな」と思ってたので、発表を受けた時はかなり動揺してしまいました
しかも、"青森"ですもん・・・
ウチの会社は全国に(どころか海外にも)支店や出張所があるので、いつもそれなりの覚悟はしてるんですが・・・
広島にはそれほど愛着は無かったので、転勤自体の悲しさは無いんですが、さらに田舎ってのが悲しくって
ちなみに生涯でも北は本州では仙台までしか行ったことありません
まぁ決まってしまった事は悲しんでも仕方無いので、がんばります・・・


ってか感傷に浸ってる時間も無かったとです
発表は11/26(金)だったのですが、12/2(金)までに引継ぎを終えて引越し準備をして、青森出発なんですから・・・
それに嬉しい事にその間はほぼ毎日送別会を開いてくれましたし
そんなこんなで最後の広島を堪能することなく出発、さよなら広島


そしてすぐの日曜日に青森到着
飛行機は乗れない人なので、新幹線を使って東京経由で青森入りw
着いたのは日付が変わる頃だったのですが、駅を下りてすぐ目の前に広がる、雪、雪、雪・・・
幸いにもそんなには降っては無かったんですが、至るところが凍ってて危なくって
住む先が決まるまではホテルに仮住まいなのですが、そこまでの道に冗談じゃなくなんもないし・・・
もう帰りたいっす・・・


なんて嘆いても仕方無いし、最低でも2年(普通は3〜4年)はいるハズなのでがんばらないとね(泣
青森の人は温かくて、こちらに来てもほぼ毎日歓迎会をしてもらってます
早く彼女見つけたいなぁ・・・


あー、そういや、ヲタは辞めないですよ!w
私の場合、逆境になればなるほど燃えるタイプでしてw
なので広島にいた以上にがんばるっす!!!
東京までは、広島にいた時と同じく新幹線で4時間ほどだもんね、近い近い
広島と違うのは、関西方面のコンサートに行き難くなったことくらいじゃね?
どっちにせよテレ東なんて映らないしね!
あ、ハロショはちょっと不便かな・・・札幌行くくらいなら東京の方が近いくらいだし(泣
ハロモニ? 何それ、フン!
とにかく、今後は"(目指せ!)青森最強桃子ヲタ"としてよろぴくです〜