がんばれ、チーム青森!

昨日は朝からずっと、カーリングを見に行ってたんです
あの、トリノ五輪で2ch含め大人気となった"チーム青森"が地元青森で帰国後初試合を行ってまして

第23回日本カーリング選手権大会(女子) 3月8日(水)〜12日(日) 

 http://www.ishida-sports.co.jp/23jwcc/

チーム青森など計9チームが、来年3月に青森市の県営スケート場で開かれる世界選手権の出場権をかけ激突する
負けると来年の世界選手権に出場できなくなるため、チーム青森にとっても重要な選手権

しかも、今回の会場である"青森市スポーツ会館"は我が家からタクシーで5分なのですw
近いから8時開門に合わせて7時頃かな、悠々と現地に到着したんですけど既に長い行列(ノ∀`)
ブームはマジなのね、結局開門直前では150くらい並んでましたw
お客さんもそうだけど、マスコミもスンゲー多かったなぁ・・・

中に入るとパンフレットが売ってたので買って・・・そして募金箱があった
これは、"チーム青森後援会"がトリノ五輪に出場するチーム青森を応援しようと始めた募金箱なんですね
募金は1口1000円で、募金すると記念の赤い缶バッジが貰えるんですが、隣に青い缶バッジが・・・
聞くとこれは10000円以上募金すると貰えるシリアルナンバー入り(1000枚限定!)の缶バッジとのコト
えぇ、募金しちゃいましたよ!w

結局両方買ったから計11000円・・・

こんなに応援してるんだから、小野寺さん・林さん絶対辞めないで欲しいなぁ(泣


買った後、その場で待ち構えてたマスコミの人に声掛けられて「インタビューいいですか?」だって(大泣
フジテレビの人で、カメラ回されながらいろんな事聴かれました(恥
インタビューの最後に「どの選手が好きですか?」
「皆好きなんですけど、やっぱり本橋さんです」

(ノ∀`)