ひっさびさの在宅週間!

といっても今週だけなんですけどね・・・
来週からまたコンサートの為に遠征が続くので、つかの間の在宅


今日は片付けしながら、競馬を楽しんでました
トータルではちょい負けだったけど、中山3レースの④ミサトアローはアツかった(;´Д`)
複勝1点勝負だったんだけど、なんと840円もついたからね!!!


基本的に馬券は穴しか買わないんです
どうでしょう、"当てる"ことに注力しても3〜4レースに1回当たるかどうかじゃないです?
なのに本命馬券(トータル回収率2〜3倍)ばっかり買ってたら、損する一方ですよね
だから、"そもそも4〜5レースに1回当たりゃいいや"という気持ちで回収率5倍以上になる馬券を買うようにしてます
具体的には、人気上位3〜4頭以外の"狙いの穴馬"を1、2頭探して
先の"ミサトアロー"みたいな大穴馬なら手堅く複勝をメインに、中穴馬なら馬連をメインに買ってます


こういう買い方してから、もう5年以上になるんだけど成績はプラスかなぁ?って感じなんです
それにそもそも穴馬を買ってるから、負けが続いても精神的に楽だし、一発逆転もありえるし
ってことで、こんな買い方ですがご参考にして下さると嬉しいです