自宅から福島競馬場まで

JR青森駅から、福島競馬場最寄りのJR福島駅まで特急と新幹線を乗り継ぎ
一本で行けると思いきや、実は青森→八戸→仙台→福島と2回も乗り換えしなきゃいけないんですよね
計3時間〜3時間半もかかるし、同じ東北地方とはいえ福島って青森からは結構不便なのであります(泣)


参戦は6/18(日)だけだったのですが、前日の夜にJR福島駅に到着
そのまま歩いて約5分の東横インに宿泊
今回は"福島駅西口店"に泊まったのですが、競馬場があるのは東口方面なので本当は"福島駅東口店"に泊まるのが便利かと


当日朝は7時過ぎにホテルを出発
第1レースは10時頃に始まるのですが、なぜこんな時間に出発するかというと"指定席"に座りたいから
もちろん指定席を取らずとも満足出来るのですが、ゆったり楽しみたいなら是非指定席を取ることをオススメいたします


ホテルから競馬場まではタクシーで約10分と激近
なので7時半前には到着できたのですが、指定席を求める列はもう既に出来てて(分かりづらいですが奥の人ごみがそれw)・・・

(指定席の)発売は9時からでして、それまでに来場すれば(福島競馬場の場合)ほぼ入手は出来ると思いますけど
ただゴール板に近い席から売るので、そういう席で見たいなら今回のボクのようになるべく早く並ぶ方がよいかと