指定席良席ゲット

9時、指定席発売開始
早目に並んだお陰で良席(σ・∀・)σゲッツ!!

どれくらい良席かと言うと

もうほとんどゴール板が目の前w
席は↓こんな感じでモニター(レース映像とかオッズ情報とかが見れる)があり、かなり快適

んで馬券売り場は・・・

これが席の真後ろw
指定席から10m歩けば馬券が買える(もちろん払い戻しも)訳であります
まぁ、基本的に"馬券売り場で馬券を買って"→"指定席でレースを見る"の繰り返しになる訳ですが
そうそう"パドック"も割りと気軽に行けるんです
指定席は4〜5Fにあるので、パドックのある2Fまで下りる必要はあるのですがその気になればそこまで1〜2分で行けます
パドックはこんな感じ

テレビで見れば分かるけど、人垣と馬の間は一つの柵しかないので至近距離で馬が見れます
撮影もOK(プロも近くでバシバシ撮ってます、しかしフラッシュは厳禁)
これはメインレースで見事2着だった"スナークスズラン"

そして同じく人気を裏切ってしまった"ペニーホイッスル"と善臣先生w