菊花賞(GⅠ)大予想

いやぁ、先週の秋華賞(GⅠ)はスカッと大ハズレでした
狙ったニシノフジムスメは11着・・・まぁ穴馬なんだし仕方ないかな
こういう狙い方だし、3〜4レースに1回当たればいいって感じで買ってますし
カワカミ−アサヒライジングフサイチパンドラの入線も配当も納得です


さて、気を取り直して菊花賞(GⅠ)
現時点のオッズは以下のとおり


単勝オッズ

メイショウサムソン  2.1倍   皐月賞1着 ダービー1着 神戸新聞杯2着
ドリームパスポート  4.7倍   皐月賞2着 ダービー3着 神戸新聞杯1着
アドマイヤメイン   6.8倍   ダービー2着 神戸新聞杯7着
マルカシェンク    7.5倍   ダービー4着 毎日王冠4着
フサイチジャンク   15.3倍   皐月賞3着 ダービー11着 セントライト記念6着
トーホウアラン    24.3倍   ダービー9着 休み明け
アペリティフ     25.5倍   ダービー6着 神戸新聞杯9着


馬連オッズ


メイショウサムソン−⑬ドリームパスポート 4.3倍
アドマイヤメイン−⑫メイショウサムソン  6.4倍
マルカシェンク−⑫メイショウサムソン   9.5倍
アドマイヤメイン−⑬ドリームパスポート  14.3倍
マルカシェンク−⑬ドリームパスポート   16.7倍
フサイチジャンク−⑫メイショウサムソン  20.0倍
アドマイヤメイン−⑦マルカシェンク    22.3倍
メイショウサムソン−⑭アペリティフ    24.6倍
トーホウアラン−⑫メイショウサムソン   24.9倍
メイショウサムソン−⑱ソングオブウインド 30.3倍


まぁ、人気にはそれ程偏りは無いかなって感じ
ちょーっとアドマイヤメインが買われてるかなってくらいで


さてまず注目は何と言ってもメイショウサムソンの三冠ですが
結論から言うと、可能性は低いと思ってます
理由は前走の神戸新聞杯の内容が悪かった
完全に掛かってたし、直線ではヨレて他馬に不利与えてたし
あれじゃ、もっとスローになるであろう本番じゃ不安で不安で


今回に限って言えばドリームパスポートの方が上だと思いますね
前走の神戸新聞杯の内容が素晴らしかったから
スローに掛かることもなく、中段からしっかり末足を伸ばしたし
鞍上が横山典に変わるのもいいね、骨折明けを力走した反動さえ出なければ


相手は今度はアドマイヤメインかな
前走逃げずに惨敗したから今度は逃げそうだしね
スローになりそうだし、鞍上が武豊というのもプラス


怖いのはマルカシェンク
2歳時の3戦3勝時には、ドリームパスポートを子共扱いしてたしね
古馬相手の前走毎日王冠ではあわやの場面があったから、力通りなら1着の可能性あり


と俺が本命党なら
ドリームパスポートを本命に、アドマイヤメインマルカシェンクを相手の馬連で勝負なのですが
穴党なのでそれは買いませんw


んー、でもあんまピンと来る穴馬がいないんですよね・・・
個人的にはアエローザに出て欲しかった・・・本当・・・orz
という訳でかなり自信無いんですが、一応⑩フサイチジャンクからかな
皐月賞3着なのに、トーホウアランアペリティフ辺りと大差無い人気に落ちてるし
前走セントライト記念の6着は不利あってのものだから気にならないしね
何より岩田ジョッキーってのがいいですねー、デルタブルースの二番煎じにならないものか
距離だけが不安なので大きくは買いませんが狙いたいな


<結論>

フサイチジャンクから3連複
⑩−⑤⑦⑫⑬−⑤⑦⑫⑬でちょい勝負!