やろうと思ってて、毎年忘れちゃうもの

今年のまとめ、来年の目標、そして楽曲大賞(ノ∀`)


いやいや、もうそんな季節なんッスね・・・
1年って早いわぁ(泣
という訳で投票するの忘れてしまったので「投票してたら!」以下のように申し込んでました
推し面部門とか言うまでも無い!ので楽曲部門のみで


 1位(5.0点):わっきゃない(Z)℃-ute


自分は超Berryz工房ヲタなので、℃-uteはむしろ蹴落としたいライバルなんですがw
でも曲は素直に良曲!ってことで文句無し
イントロを聴いた瞬間から背筋に走るものがあったなぁ・・・
今後、℃-ute版"スッペ"としての地位(いわゆる看板曲)を確立するんじゃないかな


 2位(2.0点):Thanks / GAM


ぶっちゃけ(間違ってるかも)ヲタ界隈の評判はあんま良くないようで、自分には不思議
テンポの良さといい、パート割といい2人のバランスが非常に上手く出ている曲だと思ったんだけどなぁ
ただイントロ聴くとどうしてもMIXを撃ちたくなってしまうのが玉に傷ですがw


 3位(1.5点):SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。


個人的には久々に「これぞ娘。!!!」って感じの曲と喜んでます
とにかく至るところで「変なの〜w」って笑えるのがいいw
イントロの振り付けといい、"セクシー↑↑"の訳分から無さといいw


 4位(1.0点):笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房


これぞつんく♂クオリティですな!
なんせ、初聴き時は「何この糞曲・・・」と愕然としたくらいだもんw
それが聴けば聴くほど、ライブで見れば見るほどどんどん好きになっちゃって
今ではベリ曲の中でもトップ10には入ります
テンポ、衣装、振り付け全て好き!


 5位(0.5点):レインボーピンク重ピンクこはっピンク


あの音痴のさゆがここまで歌える仕上げになってるってビビったもん
完成度も高くって、しばらく何度もリピってた
最初聴いた時は聴いてる方がちょっと照れ臭かったけどw
ただ、ライブで聴きたかったなぁ・・・本当後悔・・・



(総論)


今年のハロプロ曲は総じてやや低レベルだったかなぁって感じ
2〜5位は気分で順位変わるくらいだし、ちょっと悲しいね
そんな中、℃-uteだけは全てにいい曲貰ってたかなぁって印象
来年は久住ちゃんに期待かな
時点は、アンビシャス・バラライカ・砂を噛む・ありとも・マジ夏


ちなみに自分の予想はどちらかと言うと異端だと自負してますw
でも投票結果はなんとなく予想できるんですよね〜
恐らく、わっきゃない(Z)バラライカでしょう!!!
さて、当たるかな