あえて言おう

ディープインパクト1着予想して楽しい?と
いやね、最近競馬初めた初心者の人や馬券と無縁ないわゆる「見るファン」ならともかく
普通に競馬で儲けたい人が堂々と「ディープインパクト◎」と付けてるのを見るとつい失笑しちゃうんだよなぁ
だってさ、そんなの誰でも予想できるやんw
なんか大樹にばっかり寄り添って、ポリシーって無いの?っていつも思う
野球なら毎年優勝予想で巨人って言い続ける人と大差ないよね


それに、ディープをいつも買ってる人ってずっと「ディープ本命」なんだろうけど果たして儲かってるんだろうか・・・
少なくとも自分の周りにはいませんね
例えば、皐月賞では誰もが無視したシックスセンスが2着だったし
菊花賞の2着アドマイヤジャパンだって予想できた人はすくなかったハズ
菊花賞をディープから買って外した人は「ディープ三冠おめでとう!」って心から思えましたか?
そんなこと無いハズ、やっぱり競馬って当たってナンボ、儲かってナンボだと思うんですよ!


と、言うことはカッコイイ俺ですがディープが出てるレースで当たったのは菊花賞の1回限り・・・
でも俺は1回もディープに◎はつけてないもんね、フン!
まぁとりあえず、馬券を烈しくツマラナクしたディープインパクトが引退してくれて、私は嬉しい限り
だけどどうせなら、最後くらい馬券から完全にトンで(4着以下)になって欲しいなぁ・・・