Berryz工房SSAコンサート前日

いよいよ明日ですね
既に東京都内に来ておりまして、明日に向け準備万端です
準備といっても、チケットの用意と体調を整えるくらいですがw
最近連番だいすっきなのですが、今回は昼・夜公演とも一人
とてもとても連番をする気持ちになれなかったからなのですが


本当に申し訳ないんですが、未だテンション上がらないんですよね
これまでどんな糞席でも、Berryz工房のコンサートであればワクワクテカテカ
こんなもぞもぞとした気持ちになる事は1回も無かったんです
前述のとおり、会場が大きすぎるってのも要因なんですが
それ以上に・・・


ただ、明日会場に入るまでには気持ちを高ぶらせたいと思います
どうであれ明日のコンサートが、Berryz工房としての一つの区切りとなるのは間違いなくって
彼女のポケモー日記からもその意気込みがヒシヒシと伝わってくるし


嗣永桃子さんを好きになって
そのきっかけでBerryz工房というグループを見るようになって
そうしてるうちに、"Berryz工房"自体がすっごく好きになっちゃった自分
その集大成を、これまで見守ってきたファンとして共に楽しまないと・・・


SSAというアリーナでコンサートを行うことを夢に見てた彼女たち
現状を良く知ってる僕たちヲタからすると、そこまでの感慨はまだ持てなくって
だって特にCDの売り上げも伸びてきたなぁ…って感じしないですしね
デビュー時に比べて、一般への認知度やファン層の拡大が高まったとは思えない
言い方は悪いけど、ちょっと無理やりアリーナにしたって感もあって・・・
でも、彼女たちは学業との両立で忙しい中
他にもっといろんなことをやりたい思春期真っ只中を、芸能活動中心に
丸3年もやってきたんだから、その事に心から"おめでとう"といいたい


予想どおり、1曲目が"あななし"ならちょっとぐっと来るかも
やっぱ"あななし"時から知ってるヲタとしては、もし、もしも
あのデビュー衣装で、当時を匂わせる状態で出てこられたらさぁ・・・
「あぁ・・・あれからもうそんなに経つんだ・・・」ってね


そして、明日を期に、Berryz工房は次のステップに向かっていく
これからどういう方向性になるんだろうか
ヲタとしては、"もっともっと売れて大きくなって欲しい!"というのと
"でもより身近なアイドルグループになって欲しい!"という両方があって
両立するのはなかなか至難だろうから、ヲタとしてもちょっと考えるんですよね・・・
でも、もしこれまでとおんなじ方向性で行くのなら
余程がない限り、これまでどおりだらだらとした活動になっちゃう
彼女たちの青春を考えると、果たしてそれでいいんだろうか・・・
いずれにせよ、僕達は受け入れていくしかなくって
結局は彼女たちを心から応援していく
それに尽きるんだろうな


さて、自分はどうなっていくんだろうか・・・
正直、明日になるのがすごく怖いんです
今朝も夜行バスの車中、ものすごく怖い夢を見ました
ただ、例えどうであろうとも、僕が彼女(たち)の未来を変えることはできなくって
だからこそ本当に歯がゆくて悔しいのですが・・・
でも、明日は素直に心から楽しみ、受け入れたい
そして自分の心も決まっていくはず
それは、多分明日が終わればおのずと分かってくると思ってます
その気持ちのまま、素直に受け入れ、今後の羅針盤にしていく覚悟です