Berryz工房@SSAに向けての雑感

実はまったくテンションが上がらない、というかゼロ
理由はいくつかあるんだけど、一番は大きすぎる会場ってこと
ハロコンのような大人数ならともかく、たった7人のコンサートでアリーナはありえない
アイドルのコンサートなんだから、顔も見れないような距離とかさぁ・・・
重厚な音が楽しめる生バンドでもなく、いわゆるカラオケコンだし
しかも大掛かりな仕掛けがあるならまだしも、ハロプロじゃ考えられないし
結局「お涙頂戴」的な"私達もアリーナでコンサが出来るんだ!"ってだけ
もちろんホールに入りきらない人の為に、アリーナで開いたってなら分かるけど
完売ですら怪しいし、オークションとか見てるととても埋まりそうな気がしない
結局ヲタが席を"選ぶ"ために、FCとか一般で買い漁ったのが完売に繋がっただけっぽい
なのに、Berryz工房は完全に完売を素直に喜んでたんですよ?
そういうのを聞いて心が痛くて仕方なかったんだけど・・・


そして、恐らくこのアリーナコンを機会に"何か"あるのは想像に難くない
もちろん"何か"が何かは分からないし、何も無いかもだけど
もし、何かあったとしたら、果たしてそれに自分が耐えられるだろうか・・・


Berryz工房にとってのステップアップであるならば・・・


4/1はいつもと違う自分がいると思う