好きだから敢えて言う、Berryz工房へのお願い

今回の愛知遠征の最大の目的は、Berryz工房コンサート参戦でした
1ヶ月振りってのもあって、凄く楽しかったし感無量なんだけど
それはそれとして、千秋楽となった大阪はスルーして帰って来たんです
参加しちゃうと青森までがギリギリになったり、大阪厚生年金会館って会場が嫌いだったりってのはあったけど
そこまで気持ちが動かなかったのが1番大きな原因かなって今思います
SSA2公演、愛知2公演、たった4公演の参戦でお腹一杯になっちゃった・・・
新しい曲があっても飽きるのが早い、これが今のBerryz工房コンサートの問題かと
原因は語るまでも無く、MCに尽きると思います


そして、千秋楽だからといって、特段いつもと変わりのない流れになるってのも・・・
今回は、最後の最後でメンバーから「ありがとうございました!」のアナウンスがあったみたいだけど
そういうのをもっともっと取り入れて欲しい
舞台ではトリプルアンコールとかあるくらい千秋楽は演出掛かってる、コンサートだって同じでしょ?
スタッフからの指示なくても、途中のMCでアドリブが入るくらいお祭り騒ぎでもええんちゃうの?
もうそういうことが出来る年齢だと思う、全員が中高生になったんだし


Berryz工房が大好きだから敢えて言う
何回もコンサートに通いたくなるくらい、1回1回のコンサートを"演出"して下さい
夏はそれを信じて計画を立てたいと思ってます