福島競馬場到着&1日目

さて、我が住まい青森から八戸駅→仙台駅を経由して前日の7/6(金)22時頃に福島駅に到着
宿泊はいつもは東横インを使うのですが、なんと2週間前から予約でイパーイ(ノД`)
(東横インなら東口と西口にあるのですが、競馬場に行きやすい東口店がオススメです)
泣く泣くこれまた良く使う駅前東口すぐの漫画喫茶(結構便利で安い! http://www.wip-fe.com/fukushima/ )に


さて翌朝7時頃、満喫を出て福島駅からタクシーにw
流石に歩きは遠いのでバスかタクシーを使うといいでしょう、でもタクシーでも約1,000円だから私はいつもタクシー
10分くらいで到着〜

1日36レース買う私はとてもパドックとかゆっくり見る余裕は無いのでw、いつも指定席を買います
指定席自体は開場と同じ9時から発売なのですが、売り切れること必死なので何時間前からか並ぶのが普通
ま、この日は土曜日で重賞も無いので7時過ぎでもまだ30人くらいでしたが^^


さて9時になり指定席発売開始・・・と、ここでワンポイント!
指定席は先着順で選べる場合が多いのですが、ゴール前に近いのはもちろんの事なのですが
それ以上に馬券売り場が近く、すぐ行ける席を選ぶのが重要です
福島競馬場の場合は、A指定席上段12−aあたり(1,500円、画像のゴールと41号投票所のちょうど間ら辺)がオススメ

席は↓こんな感じ
2人席になってて、間くらいにモニターもあって便利

そして、後方の馬券発売所

と、ガラスを隔てた前方(もうめちゃめちゃクリアに見れます^^)

さて、1Rまでまだ時間があったので、先に遅い朝食を兼ねた早い昼食タイムw
競馬場には何せ食べるところ(売店とかレストラン)がかなりあります
もう太って!って言わんばかりに至るところにあるんあからw
本格的な料理店が入ってる競馬場もあるけど、福島競馬場は残念なことにふつーの食事店しかなくって・・・
今日は定食屋で、フライ定食とビールを召し上がりました^^

さーて競馬開始!!!


・・・・


途中ちょっと負けが込んできたのでアルコール補給!w
このポテトフライセット超お徳&ウマです!!

いー感じで酔っちゃったので、最終レースには外に出て来てみた
こーんな感じでもう本当目の前で見れますw