Berryz工房&Buono! 2007年新発売曲マイベスト

ps.なんとなくはてなダイアリーでもw
  mixiの方でご覧になった方、おんなじ内容ですがお許しあれ><


明日はいよいよ"付き合ってるのに片思い"イベ
・・・とは直接関係無いんだけど、2007年ラストシングル!ってことにちなんで
桃子さんが所属してるBerryz工房Buono!の今年新発売曲のマイベストを発表
ちなみに以下がノミネート曲でありまふ

******************************************

VERY BEAUTY
ガキ大将
告白の噴水広場
青春大通り
付き合ってるのに片思い
我ら!Berryz仮面
愛のスキスキ指数 上昇中
思い立ったら 吉でっせ!
私がすることない程 全部してくれる彼
サヨナラ 激しき恋
スプリンター!
サクラハラクサ
桜→入学式
ホントのじぶん
こころのたまご

******************************************

今年は良曲が多かった印象で、嬉しい悲鳴です><
とにかく自分が"好きっ!"な順番に並べてみました
どーしても、コンサとかでの印象や思い入れもちょこっと入っちゃうケドw


1位. ホントのじぶん


 夏の炎天下が初視聴だったんだけど、あまりの感動で震えたwww
 「よくぞ、初シングルにこんな名曲を作ってくれた!!!!」ってwww
 なんだろ、イントロ、メロディ、詩、振り付け・・・全てが100点
 うーん、あまりに良すぎて、コメントすら思いつきませんw
 そうそう、詩がさ・・・
 もちろん少女が内に秘めてる自分を出すんだ!って曲なんだけど
 不思議とおっさんの俺も共感しちゃうってとこもなんかねw
 分かってくれる人がいると嬉しいです


2位. 愛のスキスキ指数 上昇中


 次の3位の曲とは本当微差なんだけど、でも夏のツアーの思い出の分かな
 そもそもこの系統も好き系なんです、"恋はひっぱりだこ"と同じw
 聴くだけで心が躍る、自然と体が動いちゃう曲がね
 あとやっぱ振り付け!
 反則ってくらい出来が良かったしwww
 ももちの見せ場、"スキースキー!" "あなたのこーとー"も最高ですよね
 

3位. VERY BEAUTY


 最初に聴いた時からハマっちゃってます
 メンバーが進学する時期に発売されたけど、その彼女らに本当ピッタリな曲で
 普通ならこの曲がダントツ1位になるんだけど、上位2曲が異常ってだけw
 ももちのソロパートが無いのは残念なんだけど、でもそんなの関係ねぇ!
 てかつんく♂がたまーに作る俺的超名曲って大体このタイプなんだけどw
 "恋ing"とか似てるよね?って言えば理解してくれるかな
 こういう曲を有線とかでガンガンに流したらかなり売れると思うんだけどなぁ
 それくらい惚れ込んでますw

 振り付けや、曲中のみんなのグッと入り込んだ表情も大好きな曲です


4位. 付き合ってるのに片思い


 なんでか初視聴時はイマイチだった・・・
 多分、しんみりくるハズのゲキハロで聴かされたからだなw
 その後、CDで重ねて聴くにつれどんどん印象が良くなってきた
 どっちかというと、アップテンポな曲としてはベタな作りで
 ベリでここまでベタな曲って無かったから、逆に新鮮だったかも
 でもとにかくこの曲は"完成度の高さ!"に尽きると思います
 はっきり言って「Berryz工房もここまで完成度があがったか・・・」てくらい
 みーんな、本当に歌がうまくなった!!!
 是非、その違いをBerryz工房初期曲と比べて聴いてみて下さい


5位. 青春大通り


 ウォークマンで聴いてた頃は、スキップ常連だったんだよねwww
 だって出だしが題名まんまの「せいしゅんのー♪」なんて超ベタで(ノ∀`)
 そういうのあんま好きじゃないから、最後まであんま聴いてなかったw
 けど"Berryz宮殿ツアー"で聴いて衝撃を受けちゃった(泣
 うーん、最初からアンコールで歌わせるつもりで作ったなつんく♂
 そういうの多いんだよね・・・ライヴで実際に聴いてハマるって曲
 ぁゃゃの"笑顔に涙"とか娘。の"青空が・・・"とかまさにそうだもん
 今では車で運転中に流れると、必ず涙ぐみながら大声で歌ってますw


次点. こころのたまご


 特に「ここが好き!」ってのは無いんだけど、曲の流れとまとまりがいいかな
 "ホントのじぶん"がロックな作りで、こっちはポップ系とうまく対比出来てるし
 てかBuono!の曲はどちらもツボってますw
 可愛くて、思春期の女の子が自分の想いを歌ってる!って詩が好きなもんで・・・
 2ndシングルに今から超期待してるのであります



是非、皆さんのマイベストもいつか聞いてみたいところであります