2008年開幕戦(前編)

年またぎの5泊6日東京滞在してたのですが
たった1日青森戻って仕事して、その日のうちに再上京・・・
それくらい好き、ってか必死なんですよ競馬w
まぁ、絶対競馬場でナマ観戦!ってタイプでもないのですが
やっぱ金杯くらいは・・・って事で去年に続いて(無理やり)中山にやって来たのであります
ここまで来たら恒例にしたいので、よほどじゃなければ毎年来ますYO!!

競馬歴10年にもなる、ある意味ジャンキーなのですが
でも自分を褒めたいのは、あくまで趣味の範囲にとどまっているところ
そりゃ、G?とかは(年に何回もないし)思い切ってドーンと賭けたりもするんですけど
とはいえそれでも余資の範囲内だし、ってか普段はもっと少ないんですよw
あくまで1レース当たり千円から4、5千円が基本、"遊び"の場合はそれ以下も往々でして
まぁボクの場合は"1日競馬する!"って時は他場含め全レース対象にしちゃうから
三場開催の時は最大1日36レースにもなるので
1レース当たり金額はそれくらいにしとかないと全敗したらもたない、ってのはあるけどw
結果、1日どっぷり競馬をして思いっきり負けてもこれまで借金に手を出した事はなくって
"大金を手にしたい"ってよりは、"競馬を楽しむ""当てる喜び"を追求してるんです
ね、健全でしょ