自分の買い方を信じるんだ!

これで午前中の負けが全て取り戻せたのですが
その後またかなり長めの沈黙タイム・・・(泣
勝負の予定だった1000万下、1600万下もハズしてしまい
また悪い流れのまんま、京都のメインに


京都メイン、門松ステークス(4歳以上オープン、ダート1400m)
実はこのレース、締め切りギリギリまで迷うくらい自信が無かったんです
いや、狙うならこの馬!って馬はほぼ決まってたんですよ
7番人気だった、5番トラストジュゲム
自信が無かった理由はこの馬の戦績
「過去戦績」重視のボクなので
オープン戦のこのレースでは、過去オープンに実績がある馬を買いたくて
しかしこの馬はG3のマーチSで2番人気7着があるのみ
とはいえオープンの当レース、格上の重賞で一桁着順なら大したものですが・・・
距離も、1400で2着に入ったことはあるが、1800の方が合いそうで
で、一時はこの馬をやめて他の馬にしようか
はたまた、金額を減らして軽くに留めておこうか迷ってたんです


でそこで、去年までの自分と今日の流れを思い出した
自慢じゃないけど、自分の「狙い馬」って結構な割合で来てるんです
それに今日は自信があった他のレースで不的中が続く流れ
京都6レースと同じく「だからそろそろ来るハズ!」と勝手に自信を深めるw
で、もう捨てたつもりでこの日のほぼ最高金額の4,000円を投入!


そんな自信も発走してすぐ「駄目だこりゃ┐(゚〜゚)┌」に変わったなw
だって池添ジュゲム君は後方追走で・・・orz
あぁ、やっぱり距離が短かった・・・


ところが、4コーナーを回り直線向いて外に出した途端に炎の伸び
もう我を忘れて大叫び「池添!池添!池添ぇぇぇぇぇえ!」
なんと1着でゴールイン
単勝複勝馬連が全て的中で、4,000円が28,840円にヽ(゚∀゚)ノ
やっぱ信じるものは救われる・・・ようですw

おまけに中山最終レースも的中で、終わりもしっかり締めれた
青森に向かう帰途で計算すると、2日間トータルで見事プラス計上!!!
プラスは約2万円と交通費にもなりませんでしたが、気分は大勝利


この上ない、いいスタートを切れた正月遠征
この後も「自分を信じる!」ことと、G1で大勝負しない事・・・ですね(ノ∀`)