<GⅠ> 天皇賞(春)

大穴狙いのガツン勝負を辞めてから久しいんですが、そうしたら皐月賞があの大万馬券・・・
当方はローレルゲレイロが本命だったから後悔はしてないんですが
ヴィクトリーも気になってたので、少し馬連買ってたんですよね・・・
フサイチホウオーが差してたら当たってたんですが・・・こういう想像も出来ない事があるから競馬は面白いねw


さて、明日の天皇賞(春)
ドリームパスポートアンカツ騎乗で出てきたら、思いっきり切るつもりだったのですがw
(前哨戦の阪神大章典を見てた人なら分かるだろうけど、ものすごい引っかかってたのよね・・・)
(余談だけど、ドリパスは復帰するプランあるのかなぁ・・・とにかく残念)
折り合いのまったく心配ないアイポッパーならアンカツでも大丈夫でしょうw
とはいえ7歳馬だし(平成に入って7歳馬の優勝は無い)、3着以内は固そうでも頭はどうかな


まだ未定ですが、今のところはトウカイトリックデルタブルースから買おうかなと思ってます
阪神大章典のレベルは高かったと思うし、この2頭もアイポッパーとはほとんど差が無かったし
日経賞組のトウショウナイトネヴァブションの方が人気無かったらこっちから買うかもですが
あとは相手にアイポッパーを一応厚めに買って
ファストタテヤマゴッホ・ダーク・エリモまでを押さえ


メイショウサムソンは1枚も買いません
理由はステップレースに大阪杯を使ってきたから
例年、このレースから天皇賞で連に絡んでくるってほとんど無いんですよね・・・
菊花賞を勝ってたヒシミラクル大阪杯7着から優勝したけど、サムソンはステイヤーじゃないし
本番が3200Mなのに2000Mのレースを使うところで???と思いません?
しかも相手がGⅡにしては小粒すぎるメンバー
計ハンデで金杯を勝っただけのシャドウゲイトと重賞未勝利のメイショウオウテが2、3着じゃねぇ
この馬は次の宝塚記念が狙い目です