もやは平和ボケというか・・・日本って怖い国じゃね?

おととい、↓の記事があったのご存知ですか?


「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000402-yom-int


要は、他の先進国であるアメリカやイギリスに比べなんと断トツで平和な国なんだそうだ、わが日本は
そりゃ、一応戦争や紛争とは(どころかテロとも)無縁だし夜道を歩いていきなり「ホールドアップ」ことも無い
命を「日常的に」脅かすことが無いって意味では平和なんだろうけど
最近のニュースを見てると、わたしゃ凄く怖さを感じてるんですけどね・・・


たいした理由も無く母親を惨殺したり、あと例の自殺
死人に鞭を打っちゃいけないんだろうけど、でも敢えて言うね
「自殺ほどあまりにも無責任で迷惑なことは無い」と
国会対策が何だってんだ、その前に自分は無いのか自分は・・・
とにかく常識じゃとても理解出来ない事件ばっかり
あの「ゆとり教育」からほんっとおかしくなってると思うよ、我が日本は