おかしい日本"その2"

遂にミキティも脱退ですか
"アイドル"より"男"を取ったという実に明快な辞め方ですね
んー、別にミキティの肩を持つって訳じゃないけど、そりゃ男を取りますよ
俺らだって好きな子がいたら・・・別れる訳無いですよね?
しかも、"仕事"が全く無くなるわけじゃなく、"アイドル"という重しが取れるんなら・・・
むしろ喜んで辞めたかもしれないね、ミキティ


アイドルは男を作っちゃいけないというのはごもっとも
もちろん、俺もいないに越したことは無いと思いますが
でもぶっちゃけファンに見えなきゃいいと思ってるんです
だってそもそも"恋愛"とかのプライベートってファンには見えないのが通常
以前のアイドルだって彼氏くらい(むしろとっかえひっかえするくらい)いましたよ
でも情報が遮断されてそれが見えなかっただけ
今はインターネットが発達しすぎたし、STKの存在もあるから
過去に比べて断トツに見つかっちゃうリスクある点で現代は可哀相だけど
それに・・・20歳過ぎて恋愛してない女の子って・・・逆にどうかなって思う


おかしいのは、事務所
そうはいっても事務所は彼女達を監視しなければいけない
男を作ってはいけないのは事務所のルールなんだから
でも矢口さん、加護cに始まって、辻c、藤本さんと完全に掌握できなくなってる
アイドルを守るってのはとっても大事な事なんですけどね・・・


あとは・・・モーニング娘。自体が過渡期なのかなってどうしても思ってしまう
確かにね、10年も続いたってのは本当に凄い
しかも、全盛期より落ちたとはいえアイドルとしてはトップレベルのまんまだし
でもね、これから先いつまでもそれが続く訳無いし
むしろ長く続けることによる弊害が出ることは多い
八百長疑惑が消えない大相撲だってそう
日本だって自民党政権が長すぎるから汚職が蔓延してる
それでも解散の時期としてはもう遅きに逸した気はしますけどね
むしろこうなっちゃう前に華々しく彼女達を違うステージに送り出すべきだった
これじゃ残った子達が可哀相過ぎる