おかしい日本"その3"

ディープインパクトボケしてる日本の競馬ファン
荒れに荒れてる春のGⅠですが、はっきり言ってファンが1番の原因だと思ってます
その最たるのが先週の日本ダービー単勝1倍台のフサイチホウオー
去年の朝日杯(つまりGⅠ)を勝ってる訳でもなく、弥生賞を勝ってる訳でもないのに、あのオッズ
もう意味分かんない、何故? 何故???
そもそもあの皐月賞だって他馬に不利を与えておいての3着、そこまで強く無い
俺は去年のメイショウサムソンと同じ3倍くらいかなぁと思ってたから唖然ですよ・・・
結果は逃げ馬さえ捕らえられず、後ろからも刺される始末の7着
ま、実は俺も3着なら固いかもとは思ってたけど、でもあのオッズは異常杉


ディープインパクトのような馬なんて10年、いや20年に1度ですよ
正直今の日本に単勝1倍台になってしかるべき馬なんていないと思いますね
ウォッカですら、ダイワスカーレットにあっさり負けちゃってるんですから
だから、賢く買うにはそんな異常な馬からは決して買わないこと
もちろん、異常な馬が来ることもあるでしょう
でもこの方法なら長く見ればきっと回収率は胸を張れるハズ
今の日本は異常なんです
とにかく、何でも「疑ってかかること」